533561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コズピーの久々のレッドストーン

コズピーの久々のレッドストーン

レッドストーン 闘士 育て方2

講座1はこちら

さて、前回はスキルの説明までをしました。

ここからはステータスについて説明したいと思います。

まず重要になるステータスは、力、敏捷、健康、運です

健康は人によりますが、個人的には200程度あればいいかなぁという感じ。後は力、敏捷、運の割合ですが、振る値というより、目標値を決めて振ったほうがいいかなぁという気がします。

まず、比率装備で大きく影響される運と敏捷の目標値を決めます。闘士はダブクリ、クリティカルの恩恵が大きいため運と敏捷は高めにしたいところです。私の場合600レベルでのステ目標が、敏900、運2400程度を目標に上げています。敏捷は回避に大きく影響しますのでレベル×1,5を目安に振ってます。運は特に根拠があるわけではないですが、MOB+800以上の運があると回避に大きくボーナスが付くらしいのでこの程度の目標となっています。そして、あまる数値が力に振られる分です。

これまでのことを踏まえてここからは具体的な育成方について説明します。

まずは、ステフリから。

序盤火力が伸び悩むので力、敏捷、健康、(カリスマ装備要求分)を振っていきます。運は序盤は固定か無振りで大丈夫です。200レベルくらいまでそれで振っていき、健康やカリスマが振り終わると思うのでそこから運に多めに振っていきます。ステに関しては装備で大きく振り方が変わるので細かいことはいえないですが、運敏をメインに上げて余裕があれば力に振るような形になると思います。

次はスキル振り。

まずとるスキルは、ポゼッションブルです。これをマスすればとりあえず500くらいはダメが出るようになります。その後が好みや狩場次第ですが、GDを基本に育成する場合、手数のある竜撃破を1取っておくと便利です。その後双連をとるかピューマをとるかになりますが、どっちをとっても片方では効果が期待できないため好みになります。双連が難易度5のため双連を15ほどまでとってピューマをマスするような感じだとバランスが取れるかと思います。ブル、ピューマ、双連をマスれば一応コンボができるようになります。序盤の攻撃スキルはこれだけあれば十分なのでパッシブ系をとって行きます。HPは狩りではなくてもそれほど困らないので、いなし(回避スキル)をマスします。余裕があれば神撃破を1とって置くといいかと思います。200後半になってきたら、ポゼッションスネークを意識してとっていきましょう。同時に鷹の目を上げていくと300くらいからのソロがいい感じになると思います。

ざっとしたイメージ

ポゼッションブル50→竜撃破1→双連破15→ピューマアタック50→双連破50→半月いなし50→神撃破1→ビーストハート、ポゼッションスネーク、鷹の目拳(優先順位は好みで)→プラズマボルト1

ざっとこんな感じです。霊術のスキルも当然使えるものはありますが、闘士のスキルだけでもすべてマスするのが遅くなるので、好みになります。ただ、攻城戦用に真空や胴ギリなどをとろうと思う場合は、おとなしく霊術で育てたほうがいいと思います。あくまで闘士を生かすスキル、リバレイトをとる程度じゃないと支障をきたします。

講座3に続きます



© Rakuten Group, Inc.